全日制男女共学 倉敷高等学校 自分の目標にあわせて選択が出来る9つのコースで皆さんの可能性を引き出します!

ニュース・トピックス

2年生特別進学コース修学旅行 ビクトリア大学を見学

本日も快晴でしたが、肌に感じる風が気持ちよい一日でした。
午前中は90分2コマの英語レッスンでした。クラス別のレッスンであり、多国籍の生徒が含まれる教室の中で、緊張感のある充実した時間を過ごしました。全クラスの見学をしましたが、1コマ目はグラマー中心、2コマ目はリーディング等を中心とする授業でした。宿題の解答を求められホストファミリーでの自習が必要です。本校以外の生徒の事情があり、残念ながら写真の撮影は禁じられています。
昼食後、専用バスとバンに分乗して、UVIC(ビクトリア大学)に移動しました。
UVICに到着して、キャンパスツアーを行いました。学内で最大の施設である図書館をはじめ構内を見学しました。
見学後は、木陰の芝生の上に腰を下ろし、UVICの学生または卒業生を囲んでの質疑応答でした。担当してくれた学生たちの社交的な人柄にも助けられ、活発な質問が飛び交っていました。懸命に質問する言葉を探し学生の返答に耳を傾ける姿が印象的でした。言葉が通じることの嬉しさや交わした言葉の一つひとつをいつまでも覚えていることでしょう。
約1時間の自由時間を取った後、専用バスで語学学校に帰り下校となりました。
明日は午前中に英語レッスン、午後はダウンタウンでショッピングの予定です。生徒は大変楽しみにしています。