全日制男女共学 倉敷高等学校 自分の目標にあわせて選択が出来る6つのコースで皆さんの可能性を引き出します!

ニュース・トピックス

JR中庄駅前で実施した平成30年7月豪雨に対する募金について

 7月17日から23日まで5日間,本校生徒会並びにJRC部員がJR中庄駅前で実施した平成30年7月豪雨に対する募金を,8月2日,日本赤十字社岡山県支部へ贈呈しました。
 金種別に分け計算した金額は213,742円(仮)。今まで様々な募金活動をおこなってきましたが,この度の豪雨への募金は,「地元の災害」という意識があったのでしょうか。本当に多くの人が募金に協力してくださいました。1万円札を入れてくださった方もいらっしゃり,本当に多くの志を届けることができました。募金を呼びかける生徒たちに「熱中症にならないようにがんばってください」と飲料水を差し入れてくださった方もいらっしゃり,呼びかけていた生徒たちも,感動していたようです。
 倉敷高校JRC部に募金を預けてくださった皆様,本当にありがとうございました。預かったお金は,日本赤十字社を通して,全額,岡山県内の被災者に届けられます。募金いただいた正式な金額は,日本赤十字社から領収書が送られてきた時点でもう一度ご報告させていただきます。ありがとうございました。